1. HOME >

ようこそ。【クリスマスリースを飾ろう】へ!


クリスマスの季節は素敵なリースを玄関に飾ってみませんか?


クリスマスリースの基本的な作り方や、管理人が厳選したリースを種類別&色別にご紹介しています。
オリジナルリースを作るための色や配置のポイント等を解説していますので、ご参考にして頂ければ幸いです♪


mline.gif 手作りオリジナルリース。ピックアップ mline.gif


【グリーン系フラワークリスマスリース 】

グリーン系フラワークリスマスリース

明るめのグリーン系素材の他にゴールドとシルバー両方を使って、華やかにクリスマスらしく仕上げてみました。
ホワイトのオーガンジーリボンを入れてもイイかと思ったんですけど、結局お花が一杯で入らなくなり蛇足になるのでやめました(^^;)



【ベージュパールを使ったブラウン系クリスマスリース】

ベージュパールを使ったブラウン系クリスマスリース

大きめのパールを使ってゴージャスに。ダークブラウンの薔薇の花をメインにしたので、ゴールドのお花も添えてみました。
薔薇の花に付いている葉っぱもレース調で素敵なので活用しました。リボンはシルバーと、白にゴールドの縁のものと2種類です。



【ぶどうと赤い薔薇のクリスマスリース】

ぶどうと赤い薔薇のクリスマスリース

ぶどうを使ってちょっと変わったクリスマスリースにしてみました。
輪っかの形から溢れるようにして…右斜め下の辺りをメインに配置してあります。色は赤とゴールドを基調にしています。
材料はすべて100均ショップでゲットしたものですので、失敗を恐れず思い切って材料をカットできます♪



【小さなお花を使ったブルー系クリスマスリース】

小さなお花を使ったブルー系クリスマスリース

メインとなる大きなお花はなく、小さな花を集めてブルー系のクリスマスリースにしてみました。
こちらも花やリボンなどの材料はすべて100均ショップのものです。アクセントにオレンジやゴールドなどの色のものを使ってみました。
リース台は大きめサイズで、楕円形のリースです。ちょっとナチュラルな感じのクリスマスリースになってます。

クリスマスリースを手作りしてみよう

クリスマスリースの作り方
基本的なクリスマスリースの作り方や、コツなどをご紹介しています。

手作りクリスマスリースキット
材料一式揃っているので、お手軽にクリスマスリースが作れちゃいます♪

リース材料
プリザーブドフラワーやリボンなど…リース材料のご紹介です。

お気に入り登録

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

クリスマスリース

素敵なクリスマスリースを飾りたいけど…色やデザイン等、どうやって決めたらいいの?という方のために、管理人の独断で、素敵なリースのポイントを種類別&色別に解説しています。


プリザーブドフラワーリース


ドライフラワーリース


アートフラワーリース

ショップ情報

管理人のオススメショップ情報をご紹介しています。
ショップ情報

リース検索

その他

お友達になってくれる(相互リンク)サイト様、募集しています。クリスマス関連サイト様大歓迎です♪
詳しくは上のお友達リンクをご覧下さい。


このサイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてくださいませ♪